宝か、芥か

天然石ビーズを中心に自作したアクセサリーを紹介しています。 個人的に好きな戦国武将(BASARA、無双中心)のイメージアクセサリーも製作、紹介しております。

オーラソーマボトルイメージ

始めましての方、または別ブログ等から来て下さった方、いらっしゃいませ!
自作アクセサリーのご紹介ブログとなります。
自分が着けたいものを作るを基本に、マイペースで製作しております!

ハートの泉に知恵が湧く<オーラソーマイメージ#31>

こんにちは!
梅雨明けの声が聞こえるようになって参りました。
自分の住んでいる地域も早く梅雨明けしないかな、と思いつつも、猛暑という響きに今から怯えていたりもします・・・
水族館に行くのが好きで、特にペンギンが大好きで彼等を眺めては癒されているのですが、そのペンギンたちも既にお疲れの様子。やっぱり暑いのはお互い辛いよね、とペンギンに話しかけているこの頃です。

さて、なんだかとってもお久しぶりに、オーラソーマボトルのカラーリングで一品作ってみました。
#31の「ファウンテン(泉)」イメージ
グリーン×ゴールドをグリーンアベンチュリン×琥珀(アンバー)で
IMG_20160719_155246

 お互いの色が濃いのと個性的な色彩なので、品物が出来上がるのはもう少し先になるかなと思っていましたが、3mmタイプのグリーンアベンチュリンの愛らしさに助けられて形になりました。
全体像はこんな作りです。
IMG_20160719_155205
小粒ビーズという所を活かして、部分的にチャーム風にしました。
グリーンアベンチュリンにはタイヤカットの水晶を挟んで、光が入りやすいようにしています。
琥珀は人工琥珀を使用しました。ディープカラーを選んでいます。
大粒の石同士だと強くなりすぎそうだったので、一番大きい琥珀でも6mmという細身のブレスレットにしました。

独特の色彩ですが、だからこそ仕上がりに意外性が生まれたりするので、たまにこうやって自分で思いつかない色同士の組み合わせで作っていくのも勉強になります。 

IMG_20160719_155337
 

ボトルシップ的な?

オーラソーマのボトルを幾つか使用しているのですが、特にお気に入りの使い終わったボトルを処分するのがどうも名残惜しくて、ちょっと遊んでいました。

IMG_20160312_150644
 
「セントジャーメイン」ボトルの空き瓶の中に、ボトルカラーに合わせたアメジストと水晶を吊るしてインテリアっぽいモノに・・・個人的な手慰みなので雑です。
イメージとしてはポトルシップという楽しみ方があるじゃないですか、そんな感じでボトルの中に石を閉じ込めてみたかったのです。

IMG_20160312_151306
 
アメジストとラベンダーアメジストで僅かな濃淡を、多面カットの水晶で水面の輝きを表してみました。
アクセサリーを製作しているのはとても楽しい時間ですが、偶にこうして自分の小さな思い付きを形にして遊ぶのも幸せな時間です♪
 

セラフィナイトのブレスレット

今日は朝方は雪だったのに、それから驚くくらいに良く晴れまして。
外出はしなかったのですが、窓から入るお日さまの光に気分を良くしてブレスレットを製作していました。

セラフィナイトと艶消しオニキスのブレスレット。
綺麗な模様が出ているセラフィナイトです、そんな石との出合いに感謝!

IMG_20160312_161237


三大ヒーリング石のひとつにあげられるセラフィナイトの8ミリ玉をメインにして、10ミリ艶消しオニキスと小粒の水晶で纏めています。

作っている時には意識していなかったのですが、オーラソーマボトル#102のカラーリングと似た姿になりましたので、そのボトルと一緒に。
緑と黒の組合せは重たかったり地味に見えたりしますが、平淡な雰囲気にならないように、オニキスは艶消しの石を選んでみました。
落ち着いた、優しい石達です(*^^*)

minneにて、詳細も含めて出品しております。

トライアンフ(勝利)

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いておりますが、今日は立春だそうで。
春だな、と実感するにはもう少し時間がかかりそうですが、季節はきちんと巡って来るようです。

えー、minnneではお先にこちらのブレスレット のご紹介をしておりますが、ブログでは別の新作を。
オーラソーマのカラーイメージですが、オーラソーマ知らない方でも肩肘張らず、気軽に色彩の組み合わせを楽しんで頂ければ嬉しいです。
 
トライアンフ(勝利)のボトルカラーを参考に。

IMG_20160204_165111
 
以前ブログでお話した、ペリドットを組み込んでいます。
 続きを読む

可憐なる色彩 <アクトレスボトル>

こんにちは!
最近の寒波や大雪などでご苦労されている方がいらっしゃる時期かもしれません。
どうか皆様がお元気に過ごされている事を願うこの頃です。

私の方は、また少し新しい石達を迎えたので、他の石達と馴染ませる時間を取っています。
馴染ませる時間というものは、石達だけではなくて私自身にも必要な時間でして、頭の中を整理して新しいアイデアを 生み出す場所を作る時間でもあると思っています。
作るだけは幾らでも出来るのですが、どうせなら作っている過程からワクワクするモノを作っていきたいので、ちょっとのんびりしながら、ゲームでもしながら・・・w

そんな時間が出来る前に作った一品があります。
オーラソーマボトル#66「アクトレス」ボトルのカラーリングからヒントを頂いて作った品。
ライトカラーの大粒アメジストをメインに、透明度の高い種類のローズクオーツ、多面カットの水晶という、可憐な美しさを持つ石を使いました。

IMG_20160126_143301
 
頑張って撮影したのですが、ローズクオーツのピンクが淡くて分かりにくい;;;
実物の色味と変わらない彩度にしておりますが、実際は立体の中に光が入るので、もっと煌めいています(*^_^*)
写真上部のボトルが「アクトレス」ボトルです~!
 続きを読む
ギャラリー
  • 四川省産の鉱石
  • 四川省産の鉱石
  • 四川省産の鉱石
  • 四川省産の鉱石
  • ミネラルショーでの収穫と製作
  • ミネラルショーでの収穫と製作
  • ミネラルショーでの収穫と製作
  • 新しい石<インプレッション・ストーン>
  • 新しい石<インプレッション・ストーン>