こんにちは!
4月に入りました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私の方は相変わらず珍しい石を追いかけ、趣味に没頭し、の日々を送っております。
ただ、このところの気候が予想以上に寒くって身体が付いていかずにダウンしていたり、なんて数日もありました・・・元気に毎日過ごすのは意外と大変、と無理しすぎな自分に自重という言葉を頑張って言い聞かせています。
皆様もご自愛ください。

さて、製作は細々と続けているのですが出品作業にムラがある3月でした。
新作で多く使ったのは春らしい色彩のベリルストーン。
石がお好きな方にはご存知の品だと思いますが、ベリル系と呼ばれる石には有名なものが沢山あります。
アクアマリン
ローズクオーツ
エメラルド
・・・これらは全てベリル系、と呼ばれる石です。
色によって名前が変わる、というものですね。
青ならアクアマリン、ピンクならローズクオーツと名付けられます。
そんな多彩なベリルストーンのスクエアカットを使ったブレスレットやイヤーアクセサリを沢山製作しました。

写真と出品先のページの一部を並べて見ました、基本的に1点ものとして製作しておりますので早い者勝ちです!


ベリルストーン、MIXカラーのスクエアブレスレット
出品ページはこちらからどうぞ!


inCollage_20190130_155314678



ベリルストーンのピアス3種
出品ページ(ブルーベリルのピアス)はこちらからどうぞ!

inCollage_20190317_174226489

inCollage_20190317_174348369


inCollage_20190317_174154219


個人的にこのピアスたちはお気に入りだったりします。
ベリルストーンが長方形、上の水晶もキューブ型で角ばっているデザインで、個性的過ぎて・・・と思われがちなこういったデザインを昔から作ってみたくて。
石自体は癖の少ない品ですので、気軽に身に着けて頂けたら、と願いながら製作しました。
ピアスはイヤリングへの変更も出来ますので、minneまたはcreemaでのご注文時にご指定頂けましたら対応いたします。

あとは、そうですね、ピアスの作品名も手前味噌で好きです(笑)
優しい色彩にはそれにならう名を、と思っているので、これはそんな気持ちとピッタリ合ったかなと。

今後も面白い石が幾つか手元にあるので、スタンダードな石と一緒にご紹介してゆこうと思います。
ここまでご覧くださいまして、ありがとうございました!