こちらのアクセサリーブログでは大変お久しぶりです・・・
半年以上も更新しないで放置している状態で申し訳ありませんでした。
色々とバタバタしておりまして、作品の製作と出品は続けておりました。
一度リセットして過去の記事も消そうかとも思いましたが、どうせなので残したまま、またボチボチと日記がてら書き始めようと思っております。
その時その時のマイブーム石のお話でやってゆきます、もし宜しければお付き合い下さいませ。

最近のマイブーム石は、ガーデンクオーツですね。
こちらは変形タンブルカットのガーデンクオーツをペンダントトップに加工した品です。
minnne、creemaにて販売中です。
inCollage_20190121_170950426

幾つか立て続けにガーデンクオーツのペンダントやネックレスを出品しているくらい、一時は買い漁りました(笑)
基本的には自分がその時に気に入ったものを推すというオタク感覚でアクセサリーも製作、出品しているので・・・流行りに乗れない事ばかりしています。

石をお好きな方はガーデンクオーツの魅力は良くご存知かと思います。
「世界に二つとない景色が楽しめる石」なんて言われる石ですね。
そのキャッチフレーズはデンドライトにも使われたりするので、唯一無二、的なものに自分は惹かれるようです。
そんなガーデンクオーツの良品を探し求めていた時、16mmサイズの品をたまたま見つけました。
14mmサイズもあまり見かけないのですが、それよりも大きい16mmサイズ・・・石の中の景色を楽しむような種類のものは、やはり大きいほど中の景色は複雑になり、魅力も上がります。
自分でも持ったことの無い16mmサイズ、思い切って入手してみましたら、水晶の部分の透明度は抜群、中の景色も魅力的な石でした。

そんな16mmガーデンクオーツと、11mmデンドライトを使用したネックレス。
チェーン部分はシルバー925を使用しています。
こちらもminnne、creemaにて販売中です。

inCollage_20190121_165950063

16mmサイズはネックレスにしても大ぶりなサイズですが、透明感のある石ですのでどんなファッションにも着用できるのが魅力ではないかと思います。
折角なので石の中の景色はこんな感じ。

IMG_20190121_164338
赤や緑、茶色の鉱物が複雑に入り込んでいるガーデンクオーツです。
和風庭園を髣髴とさせる色彩ですね。
ガーデンクオーツには安らぎや浄化のパワーがあると言われています。


ご興味のある方は出品サイトへお越しくださいませ。

minnne→ https://minne.com/@matsu-nao

creema→ https://www.creema.jp/c/03syougyokudou