こんにちは!
初夏の爽やかな風が気持ち良いですね、と書き始めようとしましたが、季節はそろそろ梅雨の話が出てきそうな頃に移って来ているようで。
最近ちょっと時間の流れに乗り遅れてる事が多いです、ぼんやりしてるようです。

今月は綺麗な石に出会う確率が高かったお蔭か、minneとCreemaでの出品をこまめに行うことが出来ました。
大粒フローライトやアベンチュリンなど、青や緑系の品の製作が多めとなっております。

1526012134851

1526012257830

inCollage_20180521_162029762


あとは、ガーデンクオーツやデンドライト(デンドリチッククオーツ)のような「石の中に物語が閉じ込められている」ような石に現在ハマっています!!

スクエアカットのアベンチュリンに合わせた6mmガーデンクオーツもまさにそんな石の一つですね
小粒ですが良品に出会えた事が、何よりの幸せでした。
この幸せを皆様にもお分けしたくて、現在ガーデンクオーツでまた新作を作ろうと考えています♪
実物をお手に取って、石の中を覗き込んで頂きたいですー!!
IMG_u1k2me


こちらは自分用に製作した、ガーデンクオーツ(クレオパトラカット)のネックレス。
ほかにゴールデンルチル、水晶を使用しています。
水晶の透明感が、美しい奥行きを作り出してくれます。
IMG_20171005_151704



デンドライトのペンダント「永樹」(¥2.600)
出品ページ・・・minne→こちらをクリックすると出品ページへ行けます
        Creema→こちらから作品ページに行けます

1524462624165

どちらの石も水晶の中に他の鉱物や金属イオンが入り込んで成長した石です。
絵画のような景色が楽しめるのでピクチャーストーン、とも呼ばれる石ですね。
石の中で時間が止まったかのような景色を見ていると、ワクワクしながらも心がとても落ち着くのです。
特にデンドライトは初見の感激が物凄くて、すっかり樹木のような模様の虜に。

ペンダントに仕立てたこちらの石は、この値段で本当は出せないランクの品なんです・・・でもこの石の素敵さを知って頂きたくて、無理しました・・・お手に取って頂けるご縁が出来ましたらと願っております!!

予定ではもう一品、デンドライトのペンダントを製作します。


この石を知った直後にデンドライト、で検索をかけたら、ハイクラスな金額の石だと知ってヤバいと思たのですが、時すでに遅し・・・
暫くはネット上の美しいデンドライトの画像を見ながら欲しい、でも無理・・・という状態を繰り返すことになりそうです(笑)