こんにちは。相変わらずこちらのブログがお留守状態ですみません・・・
なんやかんやと過ごしている内に5月の連休が終わっていました。
連休直後の話題と言えば、連休中は何してた?が多いと思います。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はあっちこっちで石に関する事ばかりでした(笑)

新潟県に糸魚川という地域があります。
此処は古くから翡翠の産地として有名でして、ちょっと翡翠探しに行かない?的なノリで行ってみたり。
海岸にある石の中に翡翠があったりするんです。川から山を下って海辺に至る、ということで。
ただ他の鉱物もたくさんあるので、翡翠を見つけるのは至難の業なのですが。
私も見事に見つけられませんでした・・・また機会があれば再チャレンジしたいです!!

あとは、福島県へ行って、何故か石を仕入れてきました。
濃い目のカラーのラリマー石や、綺麗な色彩のフローライトに、あとはですね!
とってもいい景色が見られるガーデンクオーツを見つけてきました!!
一部の品の写真~いや難しかったです・・・

IMG_u1k2me
石のサイズが6mmと小さめな品なのですが、水晶と模様のバランスの良い石ばかりでビックリ。

IMG_20180507_174227
6mmサイズですと、水晶の透明な部分が無くてモスアゲートみたいにしか見えない石とかもあったりするのですが、今回の石はそういうアレ?的な部分が少なくて、これからウキウキと製作に入ろうと思っております♪

そして本日の出品は2点。
早くも夏っぽいイヤリングと、大粒フローライトのブレスレットです!

<波青>
練りターコイズ×シャク石×水晶にシルバーカラーの金具を合わせました
minne内作品ページはココをクリック!!

1525760099913


<透縞>
大粒で、美しい縞模様が楽しめるフローライトを中心に、アメジスト、レモンクオーツ、水晶を使用しています。アジャスター部分にはブルーフローライトを添えています
minne内作品ページは→ここをクリック!

1525760154481


あとは先日、デンドライトでペンダントも製作していました。
こちらの話は近日中に出来るようにします、サボらないようにします、反省・・・