こんにちは。
今年は平年に比べて気温が高い気がします。
何故そんな話が出来るのかと言うと、もう蚊に刺されました・・・まだ五月ですよ・・・どういうこっちゃ!とキレてからよくよく考えたら、気温が高めのせいなのかなという結論に。
夜中に襲撃されて寝不足になったりしましたし(きっちりカタはつけましたが)この時期からまさか虫刺されの薬を使うとは思いもしませんでした。
また、暑いのはたいへん苦手なので、いまから夏が怖いです・・・バテる前に製作楽しんで行こうと思います(苦笑)

作品の方は、連休中に二点ほど出品致しました。
個人的に大変お気に入りのブルートパーズ石と、ローズクオーツ石をそれぞれメインに使った品です。

タンブルカットのローズクオーツ石を使って先行して出品した品「花氷」が有難い事にご縁を戴いて品切れとなりましたので、同じローズクオーツ石で新たに製作しました。
今回は、淡い紫色のラベンダーアメジストを組み合わせたブレスレットです。
「夢氷」https://minne.com/items/9208297
1494225256444
AAAランクのローズクオーツのピンクとラベンダーアメジストのミルキーパープルはゴールド色の金具が良く似合います。
女性的な雰囲気の、穏やかで優しい品です。

最近は暖色系の品をあまり作っていなかったので、作品一覧にもっとピンクとかオレンジとかの色彩も散りばめて行きたいですね。


ブルートパーズを使った品は、こちらになります。
タンブルカットのブルートパーズは、シンプルに特徴的な澄み切ったブルーを見せるデザインにしました。
AAAランクの石です、たいへん美しい石なので、実際に手に取って頂いてその綺麗さを共有出来たら嬉しいなあと願っております。
ブルートパーズとカット水晶のブレスレット
空氷 https://minne.com/items/9207974

1494225117754
涼やかな雰囲気を大切にしたくて、金具はシルバー色にしました。
カット水晶は6mmと4mmサイズを組み合わせて、違う大きさでリズムを作っています。
空の青さを閉じ込めた様なブルートパーズと、雨の一滴を閉じ込めた様なカット水晶の煌めきを楽しんで頂ける品と思っております。


そして、不透明色の石でも一つ。
人気の高いブルーカラーの石、ラピスラズリとエンジェライトの二種類をメインにしたブレスレットです。
12mmサイズの大き目なラピスラズリに、8mmサイズのエンジェライトが脇を固めているデザイン。
そしてキューブ型の水晶が個性的な雰囲気を出しています。
「天碧」 https://minne.com/items/9145422


1493706475812
色彩はシンプルにブルー調でまとめましたが、キューブ型の水晶が形の妙でいち個性を与えています。
ラピスラズリは表面に金色の模様が多く楽しめる品を選びました。
ミルキーブルーのエンジェライトも、しっとりとした触り心地で気持ちの良い石です。



最近はオーラソーマボトルをリスペクトした作品を製作していませんが、相変わらずボトルの本や手元のボトルを見て楽しんでいます。
色とりどり、というのがシンプルに楽しくて。
これは石にも通じている感覚なので、もうちょっと色についての知識を深めていけたらいいな、なんて思ったりもしていますね。色彩検定の勉強していたのが懐かしくなります(笑)