こんにちは!
桜の便りがあちこちから聞こえてまいります。
私の地域はまだ梅が満開で、良い香りが漂ってくる、そんな時期です。
最近の製作は自分の着る物、身に付ける物をいつもの作業と並行して行っておりました。
そのせいでちょっと時間の使い方が上手く行かず、バタバタしておりましたが元気です。
そりゃ自分の好きなモノを触っていられるのですから贅沢な忙しさという奴ですね(笑)
春夏で着られるコート(羽織物)に付ける、前留めブローチがこの最近で一番の大作でしょうか・・・
IMG_lygx2g
片側はしっかり留められるハットピン、もう一つはクリップ付なので簡単に留め外しが出来るタイプのブローチ。
それをチェーンで繋いで、ボタンが付いていない前身頃がはだけないように抑えるという仕様です。
一つでも、セットでも使えるようにチェーンは着脱式にして、と妙に手の込んだアクセサリになりました(笑)
石は台座にテグスで編み込んでいます。
ロードナイト石やラリマー石、ちょっと欠けたり色合いにムラのあるB級品の物を使いました。
しかしコートより豪奢になってしまって・・・どちらが本筋なのか分からなくなってしまいましたが楽しい製作でした♪


最近の出品モノをサラッとご紹介して行きましょう。
12mmと大粒のムーンストーンが入荷したので、思い切った品を作ってみました!
オレンジムーンストーンの濃淡を利用した、グラデーション使用のブレスレットです。
1491175365682
スターカット加工が施されているので、石の中の結晶の様子や不思議な光の奥行きを楽しめます。
12mmサイズのムーンストーンは初めて触ったのですが、石が大きくなるとその石の個性がより楽しめるものですね、強いシラーは確認できないタイプでしたが、フワッと光が石の中で月光のような輝きはしっかり生まれます。

そして、マルチカラーのブレスレットを二点。
クリアカラータイプは8mmサイズの石を使用しました。
アメジスト、レモンクオーツ、ローズクオーツと水晶系の石達で纏まっています。
1491175501427
 

こちらはミルキーカラーの石達。
6mmサイズの石なので小粒で愛らしい石達です♪
アクアマリン、ローズクオーツ、ラベンダーアメジストを使用しました。
1491175561261
 

上記二点の石もスターカット加工が施されています。
クリアカラータイプの石は特にスターカットのお蔭でキラキラ輝き、光の通り方も華やかになっています。
レモンクオーツを初めて触りましたが、この石はスターカットがとっても良く似合いますね!
シトリンより優しいイエローカラーなので、パステル系の石とも合いやすそうです。