こんにちは!

最近の寒暖差に身体が付いて行かなくてグダグダしていた時間がちょっと多かったのですが、週末に地元で天然石を扱う業者さんが集うミネラルショーなるイベントがあったので行ってきました。

最近の流行りや人気の石がどういったモノかとか、どんなディスプレイをしているのか、なんて色々楽しみつつ勉強になりましたが、そんな中で縁のあった石がコチラ。

IMG_20160926_155528

チベット水晶。
10㎝くらいの細長いタイプです。
実は音叉に使う水晶を使いやすい形のモノに交換しようと思って探していたら、丁寧な店員さんに会う事が出来て、相談に乗って貰いながら選んだ品です。
透明度の高い、凛とした雰囲気の水晶で既にお気に入り。
音叉に合せるのならば、太くて短いポイント水晶より、細長いタイプの方がお勧めですよ、というお話でした。 

あとは石のビーズです。
8mmのラブラドライトとムーンストーンで良い品があったので購入。
そのラブラドライトで製作した品がこちら。
「心調(ココロ・トトノウ)」

2016-0926-154246652-DI
ラピスラズリとラブラドライトをメインに使ったブレスレットです。
チャーム部分にはムーンストーン、カット水晶、ローズクオーツも使用。
minneにて出品、販売中です!
出品ページは下記から入れますので、詳細をご覧になりたい方はそちらからどうぞ~♪

こちらからminneサイトに行けます 



また、minne内での「お気に入り数」がなんと1.000数を越えました!!
応援して下さる皆様への感謝を込めまして、10月末までご購入者さま全員に「モルガナイト石」のさざれタイプで製作したシンプルなバッグチャームをプレゼントしております。
モルガナイト石は淡いピンク色が美しい、愛情を表す石です。
気になる作品が御座いましたら、この機会に是非お手元へ呼んで頂けたら嬉しいです!
 
※モルガナイトの参考写真
DCIM0730