8月もお仕舞となりました。
ある地域では猛暑となり、またある地域では大雨被害、と大変な思いをされた方が多かった8月でもありました。

私自身は「やっぱり夏は苦手(´・ω・`)」と改めて、毎年思い知らされる月でもあります・・・
スッと晴れ渡った青空とか夏らしい蒼になっている海、青々とした田んぼをみるとキレイだな~と感じますから、四季の一つとしては大切な季節でもあるのですけれども!
やっぱり暑さは苦手です、汗っかきなので自分が融けるような気持ちになるのですw

今日、minnneに出品しました作品のご紹介でも。
本当は「ブラック・ボックス」という名前にしようと思ったのですが、ちょっとスパイスが効きすぎるかなと中途半端な名前にしてしまいました(既に反省)

「ブラック(オニキス)ボックス」

IMG_20160831_165039

10mm角のボックスカットのオニキスをメインに組んだ、モード系なブレスレット。
形が特徴的なので、あまり色彩的に遊ばずシンプルに。
金具も黒を使って抑え気味にしました。
唯一色が入っているのがアメジストの紫だけですね。

IMG_20160831_164913

近撮。
オニキスが大きめの石なので、細い鎖一本だけだとバランスが良くなかった為、アメジストとクラック水晶で二連にして繋いでいます。
クラック水晶の鎖の方をアメジストよりも微妙に長くして、わざと垂れるようにしました。

オニキスという石で良く言われるのが「真っ黒な色だから誤解されやすいけれど、実はとっても穏やかなヒーリング効果がある石」とのこと。
あれですね、人で言う「見た目は怖いけれど凄く優しい人」って事ですかねw
最近、いろんな石の効用や謂れなど見ながら、こんなバカな事ばっかり考えてしまいます、それが楽しい。