湿度の高い暑さに、すでに負けそうになっているこの頃。
季節の変わり目は一年に幾つかありますが、個人的には6月あたりの気候が一番苦手なので、ヘタレないように楽しい事をやって生きていますw
子供と一緒で、好きな事や楽しい事を目の前にぶら下げられると頑張れる、単純な人間です。

作品を作ろうと石達を眺めていて、いつも目につくのがペリドットです。
IMG_20160614_160348

手持ちのペリドットは小粒タイプばかりですが、それでも素敵、と満足してしまうくらいの色彩と透明感。
こんなに繊細で爽やかな様子なのに、とても力強いパワーを持っている石だそうです。
ペリドットが誕生石の方が羨ましいくらい、好きな石です(不可抗力)

次に、ラリマーですね!
人気がある理由が解る石。
綺麗、爽やか、癒される色合い・・・なんと完璧な。
ただ、人気があるゆえに結構高価な石でもあって、色々と作りたいのですが入手するまでが大変なのですよね;;;
なるべくAAランクより下の品は使わないようにしているのですが、今回はちょっと違う理由で訳ありなラリマーを使って、お手頃なブレスレットを作りました。

IMG_20160615_173014
 
8mmのラリマーを3粒、使用したブレスレットです。
何が訳ありなのかというと、形がイビツだったり模様の出方にムラがあったりしてランクが落ちてしまったラリマー
、という理由。
AAAランクのラリマーと比べると、どうしても差が出てしまう石ですが、特有の水色やグラデーションはしっかり楽しめる石となっておりますので、ラリマーの実物を触ってみたいけれどお値段が・・・と言う方にお手軽に触れて戴けたらと思って製作いたしました。

他に使用した石は、ロードクロサイトとラブラドライトです。
品物の詳細は minnneにて記載しておりますので、よろしくお願いいたします!

ラリマーブレスレット詳細はコチラから→ minnne販売ページ 


久し振りにロンデルを使った気がします。シリコンゴムで繋ぐタイプのブレスレットではよく使われているロンデルですが、私のような作り方をする時にはあまり使わなくて・・・でも折角のビーズアイテム、使えないとは思わず、バランスの良い使い方を見つけて行きたいですね~!