宝か、芥か

天然石ビーズを中心に自作したアクセサリーを紹介しています。 個人的に好きな戦国武将(BASARA、無双中心)のイメージアクセサリーも製作、紹介しております。

始めましての方、または別ブログ等から来て下さった方、いらっしゃいませ!
自作アクセサリーのご紹介ブログとなります。
自分が着けたいものを作るを基本に、マイペースで製作しております!

ずっと好きな組合せ

色彩感覚は親の影響が強い、なんて聞かれますが、確かに自分もその点はかなり影響を受けた気がしています。
ただ違うのは、自分の方が派手好きだったようですが・・・同じ青系でも、親が好む暗めの青より明るい色味を選ぶ、みたいな。

そんな自分が影響うんぬん関係なく、昔から好きだった色の組み合わせが
「紫×黄緑」です。


P6020330

写真の色味が上手く出なかったのですが、実際はちゃんと黄緑色をしている石を使っております。
使用しているのはファントムアメジスト(紫)、サーペンティン(黄緑)、水晶(透明)ですね。

ファントムアメジストは一つ一つグラデーションだったり縞模様の出方が違うので、それだけで面白い石です。
 爽やかな雰囲気を出したかったので、金具は銀色で。
 

真の豊臣の果報者<BASARA武将イメージ>

見る方によっては違和感のある品かも知れませんが・・・
戦国BASARA版の大谷吉継さんをイメージした品です。

BlogPaint

メインに使っているのはハウライト、サンストーンです。
あとはアメジストとブラックオニキスですね。
この作中の大谷刑部さんは「赤」と「白」が基本色のようですが、自分には赤というより暗い赤だったり、赤茶なイメージが強くって・・・華やかな赤というよりはどっしりした赤、みたいな。

なので、落ち着いた赤茶の中に、彼が持つ悟性の煌めき=ゴールドが入ったサンストーンを使用してみました。 
ハウライトは、敢えてグレーが混じっている物を使用。
左右の紫と黒は・・・彼が真心を向ける相手のイメージカラーですねw

次はその、紫と黒を掲げる純粋な「覇王の左腕」を作らないと!
刑部殿に怒られそうですwww
 

梅雨もまだですが

夏っぽい品をちょこちょこ作っております。
その内の二点ほどをご紹介。

ひとつめは、スクエア形のシマメノウと大きなラピスで作ったブレスレット。
P6020349

天然石の為、きっちりしたスクエアというよりは形がまちまちなシマメノウですが、それが逆に自然な感じがして面白いなと思っています。
銀鎖で繋いでいるので、すっきりした見た目になりました。

そしてふたつ目は、ほたる玉というガラスビーズにアクアマリン、ブラックオニキスを使った二連ブレスレット。

P6020346

蒼×黒×透明という定番カラーリングですが、このホタル玉の煌めきが夏の海!という色合いで良いのです。
ホタル玉は、沖縄で作られているガラスビーズです。
 一連ブレスで物足りない時は、こういった二連ブレスで、というのも半袖の時期の楽しみの一つになりますね。
ギャラリー
  • 四川省産の鉱石
  • 四川省産の鉱石
  • 四川省産の鉱石
  • 四川省産の鉱石
  • ミネラルショーでの収穫と製作
  • ミネラルショーでの収穫と製作
  • ミネラルショーでの収穫と製作
  • 新しい石<インプレッション・ストーン>
  • 新しい石<インプレッション・ストーン>